人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

侘び草が・・・

部屋にいる時は常にクーラーがついてるエコとは無縁の男jagiです。
みなさんこんばんわ~!今日も熊本暑いです。
長らくブログがストップしてました(汗)。もう飽きたのかと友人に突っ込まれる始末・・・。
違うんです!飽きたんじゃないんです!
ただ面倒臭かったんです!(キッパリ!)

嘘です・・・ごめんなさい・・・。本当は仕事・・・もといドラクエが忙しかったんです!(マジ!)
でもやっとクリアしてそこそこ地図とかで遊んだんで、これからはなるべくブログの更新の頑張っていきたいと思いますので、宜しくおねがいします。
そ~いえば、この前やっとデジカメ手にいれました。(今回は本当ですw)
実は父親がデジカメを持っていたんですが、ほとんど使ったことがなくそのまま屋根裏部屋にしまって
あったのをこの前偶然発見しました!そのことを父親に言うと
「使えば。」
の一言で、念願のデジカメゲットしました~。
ってなわけで今回はうちの侘び草をアップしたいと思います。

最初は水中葉として育てたくて草が全部水に浸かる状態にしてたんですが、
あまりに草が枯れていきjagi家で異臭騒ぎが起こったので、あわてて水を抜き下の土(?)みたいなとこが浸ってる状態にしてたんですが、草がカピカピになってまたあわてて草が全部水に浸かるようにしました。
ちなみに今の状態です。↓
侘び草が・・・_e0185137_2534095.jpg

侘び草が・・・_e0185137_383095.jpg

侘び草が・・・_e0185137_384393.jpg

クリプトはまだ大丈夫な感じですが、有茎草はかなり危険な感じです><
っというわけでまたまた友人に相談すると
「水温高いんじゃない?」
っと結構シンプルな答えが返ってきたので、早速水温チェック。
・・・3分後・・・。
水温35度・・・。
ギャアァァァァ!!半身浴並じゃないっすかーーー!確かに結構日があたる出窓に置いてたけどさぁ・・・。
まぁくじけてもしょうがないので、早速こんなとこしてみました。
侘び草が・・・_e0185137_31638.jpg

ただ凍らせたペットボトルをぶち込むだけっというきわめてシンプルな作戦に出てみました。
しかしこの奇妙なことをしてる俺に母親が理由をたずねてきたので、説明すると・・・。
「水全部換えればいいじゃない。」
「・・・・・・チックショー!」(小梅太夫風)
もうさすがに心が折れました・・・。だって凍らせるのに結構時間かかったんですよ・・・。まぁそれでも侘び草が元気になればそれでいいんですけどね。
ハァ、今日はおとなしくドラクエして寝ます。でわでわ~。
by jagi0530 | 2009-09-01 02:53 | その他