初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた着弾!

本日は「Cool Line Aqua」さんより凄いものが我が家に着弾しました^^
e0185137_322414.jpg

中を開けてみると・・・
e0185137_3224931.jpg

またまた心温まるお手紙と、ケーブルグランドと水草各種です^^
頂いた水草は、セイロンロタラ・ミクロソリウム ウインドロブ・ミクロソリウム ナローリーフ・USウォーターフェザーです^^ かなり沢山頂戴しちゃいました^^
ケーブルグランドは今度kakura878さんと一緒にビルトインヒーターを作ろうと話をしていたので、わざわざcoollineaquaさんが手配してくれました^^
coollineaquaさん!本当にありがとうございます!
頂戴した物大切に使わせてもらいます!


P.S.インレーロタラはもうちょっと待って下さいねw
   ただ今増殖中ですw

 
[PR]
by jagi0530 | 2010-02-20 03:45 | その他

120Pも始動!

こんばんわ。最近色んな事に悩んで、ブログを書くテンションでなかったのですが、まぁ大分いい感じになってきたのでまた再開したいと思います^^
本日・・・ではないんですけど120Pの水槽にこのまえ紹介した青龍石をいれたのですが、水槽を割るかもしれないという恐怖があったので、厚さ5cmの発泡スチロールを敷いてその上に石を置くことにしました。
そして人海戦術で石をいれようとみんなであーだこーだ話しているうちに、一人の荒武者(友人)が一人で抱えて、一人で入れるという荒技を・・・^^;
そして石を入れた状態が
e0185137_2574764.jpg

こんな感じです^^
横に入ってる軽石みたいなのは満田さんのSPサンドです^^
本当はこの後ソイルもいれたのですが、あまりにも写り込みしてたので、後日また撮り直してアップしたと思います^^;
[PR]
by jagi0530 | 2010-02-19 03:02 | 120P

水草着弾!

本日「Humming lifestyle aqua」のkakura878さんより水草が送られてきました。
e0185137_28786.jpg

前回わたしがブログで「誰か水草分けてくださいw」っと書いた所、翌日お電話があり水草を送っていただくことに・・・。kakuraさん本当にありがとうございます!<(_ _*)>
ちなみにこちらが中身なんですが
e0185137_2121015.jpg

心温まるお手紙と、ロタラ系を中心に8種類の水草をいただきました^^
早速植えようとした所、母親より今30Cを置いてる台を使うので移動して欲しいという要望(命令)がきたので、30Cを動かすハメに・・・^^;
ちょうど45Pの隣が空いていたのでそこに置き、CO2を二股に分岐して30Cに^^
そして完成したのが
e0185137_2274655.jpg

こんな感じ^^
フィルターも2211を置くスペースがなかったので、コトブキのパワーボックスSVミニに変更しちゃいました^^;
これからどんどん増やして売っ・・・いやもといプレゼント企画などしていきたいと思います^^
kakuraさんもう一度言わせてください^^
本当にありがとうございました!<(_ _*)>
[PR]
by jagi0530 | 2010-02-07 02:38

30Cもリセット開始

本日は30Cのリセットをしました。
まったくの放置状態だったので家族からクレームがきてようやく重い腰が・・・^^;
45Pはオリジナルソイル&満田スペシャル(今はSPサンドなのかな?)で手のかからない状態なので、今回も同じ組み合わせでいざ開始!
e0185137_3381584.jpg

まずは水槽を空の状態にして・・・
e0185137_3394551.jpg

ゲットクリーンで水槽の内外を磨きます。
e0185137_3402862.jpg

そして満田スペシャルを敷き、ゲットクリーンをフリフリ。
e0185137_3414180.jpg

その後にオリジナルソイルを注ぎます。

あ~・・・・結局45Pと同じになりますので・・・。
以下略でw
そして・・・
e0185137_3455368.jpg

これが一応完成した状態です。
ホントはアピスト水槽用に立ち上げようとしたのですが、前の記事で書いた通り飛び出し死してしまったので、水草ストック水槽用にしました。(だからレイアウトもしてないんですよ・・・。ホントですよ・・・^^;)
ちなみに今はいってるのはインレーロタラとロタラマクランドラスモールリーフ(貧弱ですが)です。
見ての通り全然水草少ないので、誰か分けてくださいw
この水草たちが増えたらプレゼント企画でもしようかな^^
[PR]
by jagi0530 | 2010-02-01 03:56 | 30C