初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事帰還!

今さっき鹿児島から帰還しました。
以前お世話になったNANKIの満田さんと楽しいアクア談義をし、気づけば夜も遅くに・・・。
ほんとにご迷惑おかけしましたm(--)m
書きたいことは山ほどありますが、今日はもうお疲れMAXなのでそれはまた後日に・・・。

NANKIメンバーのみなさん!かなりへっぽこ初心者のjagiですが今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by jagi0530 | 2009-11-23 01:35 | その他
本日yahooオークションで落札した品物が届きました。
e0185137_2523735.jpg

↑これ!(※写真を撮る前に喜び勇んで開封してしまったのでこんな状態になってますw)
肝心の中身はというと
e0185137_2574431.jpg

大きめの深山石3つです!
この間グリーングラスさんで万天石を買い、それでももうちょっと欲しいなぁと思ってた所にオークションで格安出品されてたので、深山石と万天石って名前が違ってるけど物自体は一緒?っというか似てる?ってどこかのブログでみたか、誰かに聞いたかしてたのでゲットしちゃいました。
う~ん若干万天石のほうがゴツゴツしてるようにみえますが、見た目ほとんど一緒ですね。(jagiスカウターでは) まぁ安かったので気にしないですw
それと本日あるものを買ってきました。それは・・・
e0185137_395342.jpg

塩酸!とハイポです!
石は酸処理したほうが格段に綺麗になると色んなとこで紹介されてたんで、jagiも実践しようと色んな薬局を回ったのですが中々見つからず、4件目の薬局でやっと発見したのですが買うには印鑑が必要と言われたので家に取りに帰り、結局塩酸探しで2時間も労費するハメに・・・。しかも店員さんから使用目的を聞かれるのでアクアリウム用と説明する気力がなかったので、トイレの清掃用って言って買ってきました。ホントに爆弾とか作りませんので、勘弁してね店員さん^^
酸処理のレポートは次回ブログにて書かせていただきますね~。
明日は鹿児島までアクアショップ巡りだ!7時起きなのに起きれるかな・・・。

[PR]
by jagi0530 | 2009-11-22 03:28 | その他

万天石ゲット!

今日は久しぶりに平日休みで、「目が溶けるまで寝てやる!」っと意気込んでたのですが、元々不眠症気味で10時過ぎに早々と断念した男jagiです。みなさんこんばんわ!
本日起きてから一番にチャームさんのタイムセールをみて(病気)、その後色んなアクアショップのHPをみてたんですが、その時よくお世話になってる八女のグリーングラスさんのHPに・・・・

「万天石入荷!」
っと書いてありしかもかなり安いとも・・・。
これは早く行かねばっと思い、昼食も取らずちょうどその時暇な友人を半ば強引に連れてグリーングラスさんに直行しました。そして店に着いて現物をみた最初の感想が・・・

「でかっ!」
です!よって5つあるうちの4つをお買い上げしてきました(^^)
e0185137_3125564.jpg

ちなみにこれが買ってきた石達です!※デカビタはjagiの愛飲料ですw
さてさてこれを今度立ちあげる120に使いますかいの~(^^)
でもいつになることやら・・・(爆)

[PR]
by jagi0530 | 2009-11-19 03:35 | その他

生体買っちゃいました。

今日地元のアクアマリンさんで生体買っちゃいました。
生体買う時は結構お世話になってますね~。
何を買ったかというと・・・
e0185137_2391257.jpg
e0185137_2392554.jpg
e0185137_23946100.jpg

↑これ!
ヤマトヌマエビ30匹、オトシンネグロ4匹、ゴールデンハニードワーフグラミー2匹です。
ヤマトとネグロはコケ対策で、グラミーはヒドラを食べてくれると以前どこかのブログに書いてあったので予防のために購入してみました。実は友人の家にもの凄い厳ついジャンボグラミーがいて、グラミーっていえばそいつのことしか思えないほどのインパクトがあったので。初めはあまりグラミーの容姿(?)に期待してなかったのですが、実際買ったのは凄くかわいくて和んじゃいます(^^)
みんなうちの水槽で長生きしてくれ~\(^^)/

[PR]
by jagi0530 | 2009-11-18 02:59 | 生体

アクアショップ遠征

こんばんわ~近頃寒いですねー。ここ熊本ですら寒いのに北日本とか絶対俺には無理だと思ってるjagiです。みなさんインフルエンザなどにかからないように暖かくして寝てください。

さてさて話はいつものアクアの事なんですけど。
ここ最近毎週のように週末になると友人と九州のアクアショップに遠征に行っています。
具体的な店名をあげると

福岡県
A・B・Aさん
アクアショップ エクスティアさん
柳川熱帯魚さん
グリーン・グラスさん
ハトヤ ペットプラスさん

佐賀県
古賀観賞魚センターさん
愛魚苑佐賀錦鯉さん
アクアペット佐賀さん

大分県
九州園ペットセンターさん
オアシスアクアリウムさん

以上がここ2~3週間の間に遠征に行った店です。
で、せっかく遠くまできたんだからと思いついつい財布のヒモが緩んで買ってしまったのが
e0185137_343660.jpg
e0185137_3431367.jpg

↑これです
アクアジャーナルはまぁいいとして、流木は行く店々で買って行き結局7本ぐらいになってしまいました(爆)※ちなみに画像にはjagiのメンタル的都合により3本しか写ってません。
今ある水槽が5台・・・。
そのうち4台が30~45センチ水槽・・・。
いままで持っていた流木も合わせると10数本・・・・。
もう俺って真・バカですね!(キッパリ)
まぁ追々この流木たちの処遇は考えます・・・。

みなさん九州内でおすすめのアクアショップはありますか?
もしよければこの哀れ(?)なjagiに教えてください。
情報お待ちしておりますm(==)m

[PR]
by jagi0530 | 2009-11-17 03:56 | その他

久々の更新!

こんばんは~jagiです。久々の更新です。
ここ2ヶ月すっかりブログの事を忘れていて放置状態になっていましたw(もともとですけど・・・)
いつも通りですがまたのんびり更新したいと思います。

話は変わって、実は最近注文していたキャビネットが届きました!
ちなみにそのキャビネットの詳細は・・・・
e0185137_2305030.jpg

↑これ!
Stylish Aquaのsoyokazeさんに作っていただいた、総無垢ウォールナットキャビネットです。
これを見た瞬間jagiは「なんだこのクオリティーは!」っとテンションMAXになりましたw
ちなみにキャビネットの中は・・・
e0185137_2373716.jpg

↑こんな感じ。
なぜ片側だけ空いてるのかというと・・・
e0185137_2383357.jpg

もちろんクーラーを搭載するためさー!
サイズピッタリ!ありがとーsoyokazeさん!
ちなみにこのキャビネット、通常高さは70センチで作られるんですが特注で75センチにしてもらってます。
なぜかというと・・・うーんそれは追々書いていきます。(覚えていたらw)
でわでわ今日はこのへんで。

[PR]
by jagi0530 | 2009-11-16 02:44 | その他