初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:30C( 2 )

30C近況報告

こんばんわ。最近仕事が忙しくブログ更新をサボり気味のjagiです^^;
これからしばらくこんな感じになるかもですが、なるべく頑張って更新したいと思います^^

この間の土曜日に福岡のエクスティアさんに行って来たのですが、そこでど~しても手に入れたい水草があったので金欠ながら買ってしまいました^^;
それが・・・
e0185137_293450.jpg

インレームジナモとインレーバコバです!
本当に高かった・・・。特にインレームジナモが・・・。本当に1本の水草の値段かい!ってツッコミそうでしたw
「AP+」のみうらさんがインレーハイグロを手に入れられたそうなのでそれ以外を購入。ハイグロは今度みうらさんにせびりに行こーっとw
ちなみに
e0185137_2181517.jpg

これが今の30Cの状況です^^
「Humming lifestyle aqua」のkakura878さんと「Cool Line Aqua」のcoollineaquaさんのおかげでかなり水草の種類が豊富になっています^^
お二方本当にありがとうございます<(_ _*)>
ちなみにcoollineaquaさん頂いたシダ類は他の水槽にいれてます。決して捨ててはいませんのでご容赦くださいw
さてさてわたしもこの水草たちを育ててプレゼント企画でもしますかいの~^^
[PR]
by jagi0530 | 2010-03-05 02:28 | 30C

30Cもリセット開始

本日は30Cのリセットをしました。
まったくの放置状態だったので家族からクレームがきてようやく重い腰が・・・^^;
45Pはオリジナルソイル&満田スペシャル(今はSPサンドなのかな?)で手のかからない状態なので、今回も同じ組み合わせでいざ開始!
e0185137_3381584.jpg

まずは水槽を空の状態にして・・・
e0185137_3394551.jpg

ゲットクリーンで水槽の内外を磨きます。
e0185137_3402862.jpg

そして満田スペシャルを敷き、ゲットクリーンをフリフリ。
e0185137_3414180.jpg

その後にオリジナルソイルを注ぎます。

あ~・・・・結局45Pと同じになりますので・・・。
以下略でw
そして・・・
e0185137_3455368.jpg

これが一応完成した状態です。
ホントはアピスト水槽用に立ち上げようとしたのですが、前の記事で書いた通り飛び出し死してしまったので、水草ストック水槽用にしました。(だからレイアウトもしてないんですよ・・・。ホントですよ・・・^^;)
ちなみに今はいってるのはインレーロタラとロタラマクランドラスモールリーフ(貧弱ですが)です。
見ての通り全然水草少ないので、誰か分けてくださいw
この水草たちが増えたらプレゼント企画でもしようかな^^
[PR]
by jagi0530 | 2010-02-01 03:56 | 30C