人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除!!!

軽い不眠症ゆえなかなか寝付けないので、それを利用してこんな夜中にブログを更新しちゃいます(^^;)(結構夜中更新が多いですけどw)
今日はこの前紹介した30cとは別の30cの外部フィルター(エーハイム2211)の掃除をしました。この間掃除したと思っていたのですが、実際は掃除したつもりになっていたらしく結構間があいていて中身はお見せできない状態にΣ(´□` ) ハゥ
水槽の水をすくい、ろ材を軽く洗って、スポンジを取替えいざ起動!っと思ったとこでまた見てはいけないものを発見しました・・・。
掃除!!!_e0185137_3282484.jpg

ものすごい水垢ですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そこでNANKIさんで買ってきたこれを試すときがきました。
掃除!!!_e0185137_3324135.jpg

ゲットクリーン!これを少し水で溶かし、スポンジにつけ、いざ攻撃開始![水ヾ( ) 垢] ギギギィ
掃除!!!_e0185137_3373383.jpg

軽くゴシゴシしたあとに、水槽内の水に溶かしながら洗っていきます。すると・・・
掃除!!!_e0185137_3392780.jpg

落ちた!!!オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
いままでいったい何で苦労してたのだろうかと思うくらいにあっさりとw
ちなみに水槽内の水に溶かしたので煙幕を張ったみたいな状態になっていますが、次の日には綺麗になるそうです。(っというか水に溶かすから綺麗になるそうです。)
明日水がピカピカになってますように(。-人-。)

by jagi0530 | 2009-12-15 03:58 | その他