初心者アクアリストの奮闘記        相互リンク募集中です(o^▽^)o)


by jagi0530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブランチウッドゲット!

こんばんわ~jagiです。

今日はこの前買ってきたブランチウッドを紹介します。

それで買ってきた物がこれです↓

e0185137_246582.jpg


いろんなブランチがあったんですけど、何故かこのブランチをみた瞬間

「もののけ姫!」


ってなんとなく思ってしまったイタイjagiです。もう半分脳が膿んじゃってます・・・。

ちなみにこのままでは灰汁もでちゃうし、浮いてきちゃうんで今はこうなってます。↓

e0185137_2572055.jpg


沈めるのに適当な重りがなかったので、牛乳瓶でおさえてあります(爆)

まぁこのままこまめに水換えて完全に沈んだら使おうかと思ったんですが、ここで問題が・・・。

「入れる水槽がない!」(←真バカ)
本音を言うと30cubeで使おうかと思ったんですが、帰って仮に水槽に入れてみようとしたら枝が当たる・・・。

枝を折って使おうかと思ったら、30cubeには大きすぎて不自然・・・。

結局横に伸びてる枝までいれようとすると45cm水槽しかないと判明。それでもギリギリですけど・・・。

しかし今45cm水槽はアピスト稚魚水槽になっているんで、リセットなんてできないし・・・。

今になって初めて衝動買いの恐ろしさと、自分の愚かさと痛感しました。(←遅すぎ)
まぁそのうち使いますよ、きっと・・・。
[PR]
by jagi0530 | 2009-09-17 03:18 | その他